ダークエリア

SEのお仕事の備忘録や、ゲームの話などなどを記事に放り込む!!

ヒプマイARBイベント周回用にExcelを作りました!

ヒプマイARB、3月からサービス開始しましたね。。粛々とやってます。

早速イベントも開始…交換に必要な素材数とか楽に知りたいなって思いまして。

Excel作りました。ダウンロードして使えます。

 

 

ヒプマイARB_イベント周回計算V1.xlsx - Google ドライブ

2020/04/07 更新

 入力が楽になるようリスト追加。イベント周回てか育成素材計算ツールだなw

 あと、ビスケット交換とコイン交換を追加。いつかマクロにしたい。。

 

バージョン1です。開催中のRio'sキッチンの交換所の内容を実装してます。

OfficeOnlineで作ったので、もし使う人がいたらですが、、

なんか互換性なかったら申し訳ございません。。

内容としては、単に一覧にしたものをvlookupしてるだけです。

 

ほんとはだれでもどこでも使えるように

HTMLとかアプリにするのがよかったかなとか後から思ったんですが、

けっこうめんどうだったのでやめたw

めんどくさがりやなので、計算式見ると…いろいろと楽して組んでるのバレバレ。

 

これを使って分かったこともあるので、また別記事に書きたいと思います。