ダークエリア

SEのお仕事の備忘録や、ゲームの話などなどを記事に放り込む!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JUnitで複数スレッド(マルチスレッド)実行

<参考> irof.hateblo.jp <つくった> ProjectJUnitTest.zip - Google ドライブ インポート文とか書かれてなかったし、動くものが必要な時を考えてプロジェクト化。 Java10、JUnit4で作ってます。おそらくJava10じゃなくても動くはず。 ※ただし、JUnitは4…

DataInputStream.availableでlengthを取得できない?

javaDocには「この入力ストリームのメソッドの次の呼出し側によって、ブロックせずにこの入力ストリームから読み込むことができる(またはスキップできる)推定バイト数を返します。」とあり、 readできる文字数が返ってくるのかと思った。 しかし、たまーに失…

APACHEを使って、HTTPSからHTTPに転送

◆経緯 JavaでHTTPSを実装したが、うまくいかない(※)のでHTTPに実装を変更。 ※ClientHelloからServerHelloまでに時間がかかってしまい、使えない。。 HTTPSに対応したapacheサーバを経由して、疑似的にHTTPS通信にした。 ◆方法 mod_proxyを利用 mod_proxy - A…