ダークエリア

SEのお仕事の備忘録や、ゲームの話などなどを記事に放り込む!!

ヒプマイARB ミッションのためにレア度Nの幻太郎さんを進化させた

ヒプマイARBの幻太郎さん誕生日で、

特別ミッションがありました。

おめでとう!ARB誕生日イベントの初任者🎉

 

ということで、ミッションを取っての感想です。

 

ミッションは覚えてる限りだと3つくらいありましたね~

・幻太郎編成でパーフェクト達成 → コイン1000枚~2000枚

・幻太郎カードの強化 → ♡・♤のコイン1000枚

・幻太郎カードの進化 → EXPステッカーL3枚

 

これらについて、それぞれクリアした時の旨味をたとえつつ、

おいしいのか?だめなのか?を下記にまとめます。

 

・幻太郎編成でパーフェクト達成回数 → コイン1000枚~2000枚

結論:イベントでは貯められないコインがもらえるのはうれしいが、少ない。

パーフェクト10回で1000枚、20回で1500枚、30回で2000枚。

合計でコインを合計4500枚手に入れられるみたいです。

パーフェクト30回の2000枚は私クリアしてないので、それ以降はわからないですが。

 

このコイン4500枚は、コイン交換にてステッカーM3枚分。EXPにして6000です。

まぁ貯蓄してシンボルとかと交換してもいいかもですが。

 

ただ、コインはプレイしてると、1ライズ50枚くらいはもらえるんですよ。

パーフェクトやフルコンをすれば、さらに増えることもあります。

と考えると、パーフェクトを30回にしては、報酬が少ないんです。。

通常プレイの2~3倍くらい?

 

イベントの傍らでコインがたまるのはいいかもですが、

個人的にはあまり旨味も感じないし、パーフェクト取るの大変なので飽きました。。

 

・幻太郎カードの強化 → ♡・♤のコイン1000枚

結論:これは楽ちん。やってよかった。

強化10回で♡、20回で♤のコイン。それぞれ1000枚ずつ。だったかな。

楽に取れたので忘れてしまいましたw

これは今回のミッションの中で、一番楽勝で優しいやつですね。

 

1000枚あれば、EXPステッカー(属性ごと)が6枚ずつ交換できますね。

経験値にして1200~1500なので、強化のついでにさらに強化できるという。

もちろん貯蓄してもいいコインです。

 

幻太郎さんのカードであれば、レア度Nであろうが、誕生日SSRじゃなかろうが、

その回数分、EXPカードを使えばクリアできます。

なので、SSRの幻太郎さんを強化してもよし。進化ミッションのついででもよし。

やっといて損はないなと思いました。

 

・幻太郎カードの進化 → EXPステッカーL3枚

結論:おまけ程度。無理して取らなくてもよかった(過去形)。

EXPステッカーL3枚は経験値3万分です。

幻太郎さんのカードであれば、なんでもよいです。

なので、今回はレア度Nの幻太郎さんを進化させました。

が、思いのほかきつかった。。

 

レア度Nをレベルマックス(Lv30)にするには、合計65,590EXP必要でした。。

さらに、Rio'sキッチンの交換所でブロンズバッジ(共通と♧)を集めて。

Nレアのカードに捧げました。

EXPステッカー♧約262枚分の経験値と、羽3万(周回約70回分)。

 

それでもらえるのが3万経験値…

すでにLv30くらいのSSR乱数に使った場合、Lv2くらいしか上がらない。

割に合わねぇ…www

 

ということでたぶんこれはですね、

セット売りされてた進化セット(石2000個)を使わせる用途のものと思われ。

3回(石6000個)買うと、SSR誕生日幻太郎さんが進化できるよ☆彡というもの。

買わなかったけどな!高いし、素材はそのうち集めるので。

 

まぁこのミッションはほんとおまけ程度にとらえるものですね。

「周回素材という「時間」または6000という「ジェム」を生贄に召喚」

と考えるからきついのです。

「育成した際のおまけ」

と考えたら3万EXPはでかいと思えます。

 

---

 

以上が、幻太郎さん誕生日ミッションの感想です。

 

まぁこれがはじめてのたんじょうびなので、

また次回の追加特別ミッションに期待です!

 

次はというと、十s…おっと、、欠席?致し方ない。。

5/15の独歩ですかね…?間違ってたらすみません。

うーん…人気のけっこう高いのが続くぞ…これ続くのか…大丈夫なのか…

ふふふ…期待が高まりますね…楽しみですね…

 

次の誕生日はきっと引きませんよ…引きません…

石を貯めるのです…鋼の意思で…(ほんとかなぁ)