ダークエリア

SEのお仕事の備忘録や、ゲームの話などなどを記事に放り込む!!

今の悩みについて、カードに相談だ!

いま、私は人について悩んでる。( ´・ω・` )

会社で、仲良くしたい人はいるけど、声をかけていいものか。
きっかけがないとまずくないか。相手は忙しいのではないか。

人と話すの大好きなんだよ。でもなかなか、
話題とか、自分のコミュ障とか、人見知りとか考えるときりがないんだよ。。( ´;ω;`)

ひとりでもんもんとずっと悩んでしまう癖があるので、
持っていたタロットカードでぷち占いしてみた!(*´▽`*)

結果はこんな感じ!
f:id:liliel_OvO:20180912221937j:plain
上:
 ☆雲4<POSTPONEMENT 引き延ばすこと(ポストポーンメント)>
下(左から):
 ①大アルカナ12<NEW VISION 新しいビジョン(ニュービジョン)>
 ②火キング<THE CREATOR クリエイター>
 ③水ナイト<TRUST 信頼(トラスト)>
 ④大アルカナ20<BEYOND ILLUSION 幻想を超えて(ビヨンドイリュージョン)>

◆引き方
1.カードを広げて好きなところを引いて①~④とする。
2.残りの一番上を取り☆とする。
☆は今の私を表す、①~④はこれから(未来)の私を示す、と考えています。
(あくまで私の考えた引き方です(;´・ω・))

◆結局どうだったの?
結論は、自分を信じて行動しろっちゅうことだと思いました!!

☆…今の私は、先の後悔ばかり気にして、今の自分に本気になれていません。
①~④…みごとにすべてのカードが、自分を表現して外に出していく、または踏み出していくカードです。
新しい視点に立つこと、自分が創ること、自分を信じること、自分の内側を変えていくこと。

私はやはり、いままでずっと自分を出すことに怯えていました。
人に嫌われたくない、些細なことでも期待を裏切りたくない。自分がない。
そう思ってましたけど、このカードたちを見てちがうんだって思えました。
「自分はあるんだ。自分が出してないだけで。」
怖がらずに踏み出すことが大事なんだって思いました。
自分と向き合えてこそ、他人とも向き合えますね。
自分の気持ちに正直でないと、相手にもうそをつくことになる。それは失礼ですもんね。

<カードの意味はこちらで解説されています>
warashizashiki.com

<つかったもの>

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版