ダークエリア

SEのお仕事の備忘録や、ゲームの話などなどを記事に放り込む!!

PCのキーボードのキー位置を変える

新しいPCにしたんですが、中華PCなので…

キー位置がちがいました・・・困った。。

そこで、キー位置を変えるにはどうしたらいいか、調べました。


dynabook.com

設定>時刻と言語>言語 の

「日本語」をクリックすると出てくる「オプション」をクリックして開く

「キーボードレイアウト:日本語キーボード(106/109キー)」に設定すると、

いつも使い慣れているキー配置になります。

 

英国配列とかもあるみたい。私は今回、もともとこれになってて…

「@」が「[」になっちゃうキー配置になっていました。

メールアドレス入力しづらいのなんのって。まじでひどかった。

ログイン画面とかつらかったぁ すごい助かりました。

 

その他、「かえうち」など、

自由~に自分の好きなように設定する方法もあるようです。

今回は使わなかったけど、もしなんか必要な時の参考に残しておこ~

moov.ooo